topへパソコン情報(裏情報も含む厳選フリーソフトを紹介携帯情報リンクコメント

セキュリティ

インターネット

システム関連

動画関連

画像関連

音楽関連

ファイル関連

ユーティリティ

理系向き

 

セキュリティ

 

AntiVir PersonalEdition Classic [アンチウイルスソフト]

ドイツ製(なんとなく強そうな)。フリーソフトの中では間違いなく検出力No.1です。今現在アンチウイルスソフトを導入していない人は真っ先にこれを薦めます。全て英語ですが、簡単な操作のみですので慣れれば大丈夫です。

常駐して監視してくれますし、フォルダや圧縮ファイルのウイルススキャンもできます。また、動作も比較的軽く使いやすいです。

自動アップデートにも対応していて便利です。

とても丁寧にインストールから使い方まで説明してくれているサイトがあったので紹介します。 firewall&forestどうぞ参考に

antivirpersonaleditionclassic 起動画面


こちらの本家サイトよりダウンロードしてください。

 

 

SpywareBlaster [スパイウェア監視]logo

以前に私が使っていたスパイウェア対策ソフト。正直、目に見えて仕事をするわけではないのでどれだけ助かっているのかは分かりません。しかし、スパイウェアの感染を予防するためのソフトはやはり必要であって、このソフトが最も信頼できます。英語のみの対応ですが、簡単なので大丈夫です。

ただ、このソフトは侵入を防ぐのみで除去などはできません。よって、この次に紹介しているSpybotとの併用が不可欠です。

ただし、ウイルスバスター2007およびマカフィー2007との競合は報告されているみたいなので、これらを使用している人は、このソフトは導入しないようにしてください。

詳しくインストールから、使い方まで解説してくれているサイトがあるので紹介します。   

spywareblaster

 こちらのサイトよりダウンロードしてください

 

 

Spybot [スパイウェアを検索、除去]logo

他に除去ツールとしてadaware等がありますが、これは日本語で分かりやすいです。その他にも何かとこちらのソフトのほうが役立つことが多いです。

必要なスパイウェアを誤って消してしまった時に役立つ、リカバリーもできます。また、スケジュールスキャンもできます。

これも、詳しくインストールから使い方まで解説してくれているサイトがあるので紹介します。   

spybot

 こちらのサイトよりダウンロードしてください

 

このページトップへ

 
inserted by FC2 system