topへパソコン情報(裏情報も含む厳選フリーソフトを紹介携帯情報リンクコメント
P906iレビュー!
携帯動画再生
着うた作成
待ち受け画像
携帯エミュ
ドコモ料金プラン

Top - Mobileinfo - 待ち受け画像作成

待ち受け画像作成

フリーソフトソフトを使えば簡単に、全ての機種に対応した待ち受けを、作れます。ソフトの紹介みたいなものです。

<使うソフト>

「携帯画像」のみ。こちらよりダウンロードしてください。

<使い方(というほどのものでもないけれど)>

@まず、ダウンロードしてファイルを解凍し、KeitaiGazou.exe を開けば起動します。(インストールはないので)

A起動したら、画像を指定の場所へドラッグ&ドロップしてください。インターフェイスの例を、載せておきます。

携帯画像

あとは、変換後プレビューで機種を選んで、「ファイル保存」で、基本的にできます。もう少し画像を変更したい場合は、「範囲」から、画像の設定ができます。全体表示(比率維持)にすると余白ができるし、全体表示(伸縮)にすると、縦横比が変わり、原型がなくなります。よって、トリミングが最も効果的でしょう。

B(補足)もし、もとの画像の一部を拡大して、待ち受けにしたいときは、このサイトのフリーソフトで紹介している Pixia や Vix 等を使い、トリミングを行ってから、このソフトで変換すれば、好きなように待ち受けにできると思います。

 

 

 
 
inserted by FC2 system